豊橋店ショールーム

玄関ドア施工完了!お取替えをお考えのお客様へのメッセージ

こんにちは!

5月に入り、少しづつ暖かい日になってきましたね。

今回は先日完工した現場についてと、玄関ドアお取替えをお考えのお客様に向けてのメッセージになります。

是非ご覧ください♪

 

先日、担当させて頂いたご依頼の施工が完了致しました!(*^-^*)

 

お客様からは玄関ドアと洗面台のお取替えをご依頼いただきました。

洗面台のお取替えはGW前に完了しておりましたので、今回は玄関ドアをお取替え工事させて頂きました!

 

施工前がこちらです。

20200509115130.jpg

 

施工後がこちらです。

20200509115430.jpg

 

現代風な玄関に仕上がり、大変ご満足いただけました!!

 

今回お客様にお選びいただいたのは、LIXILさんのリシェントという商品です。

LIXILさんのカタログによると、

壁を壊す一般的な玄関リフォームの場合は施工に平均で5日かかるところ、

リシェントならなんと!壁を壊すことなく1日で施工が完了できます!!

 

カバー工法という、既存の枠を生かして新しいサッシ(ドアなど)の設置を行う施工方法が速さの秘密です。

 

私も実際に、カバー工法を行うところを見学させて頂きました。

既存の枠を生かして残す形とは言っても、周りをぐるっと新しい枠で覆うので仕上がりに影響はありません。

 

今回は既存の欄間(上部のあかり取り)を無くして(横の部分のあかり取り)だけにしたいとのご要望でしたので、玄関全体(ドア+欄間+袖)の大きさはそのままにドアと袖を新設しました!

 

お客様からは「玄関全体が広く大きくなったような印象がある!」と仰っていただけました!(*^-^*)

 

 

お客様にとって念願の玄関ドアお取替えでしたので、納得して頂ける仕上がりになったこと、とても感慨深いです。

ご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

 

 

さてここからは、

玄関ドアのお取替えをお考えのお客様に伝えたいメッセージです。

一考の余地となれば幸いです!

 

まずご注意いただきたいのが、カバー工法による施工自体は1日で可能ですが、それまでに時間がかかる可能性が高いことです。

お客様からご連絡いただいてから3週間~1か月以上はかかると見ておいて欲しいです。( ;∀;)

 

何故そんなにかかるのかというと、受注生産になるためです。

玄関ドアには作り置きがあるわけではないので、

お客様のご要望と、既設のドアのサイズに合わせてメーカーさんが準備されます。

 

 

実際のところ今回の現場でも、

4月の頭にお客様からご連絡頂きましたが、

完工は5月の頭になりました。

 

そのため、思い立ったが吉日!というくらいのお気持ちで、はやめはやめにご連絡頂けると幸いです!

 

玄関ドアのリフォーム、ニッカホームにお任せください!(^^)

 

対応エリア:豊橋市・豊川市・田原市・新城市


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ