豊橋店ショールーム

キッチンの水栓と洗面化粧台の交換依頼、スピード完工致しました!

本日2度目の更新です!!(`・ω・´)

 

今回は私が担当させて頂いた案件についてご紹介します♪

 

本日、キッチンの水栓と洗面化粧台の交換を致しました!

職人さんのご都合と商品納期がうまいこと合致した結果、

お問い合わせ頂いてから1週間でスピード完工できました!

 

お施主様はもちろん、メーカーさん、職人さんに圧倒的感謝です。

ありがとうございました!!!

 

今回使用させて頂いたのは、

INAX(LIXIL)さんの商品です。

 

キッチンの水栓はノルマーレという商品です。

お水お湯の切り替わりが分かりやすいエコハンドル搭載で、

お湯の無駄使いを防げるものです。

 

以前まで使われていたものはレバーを下にさげるとお水が出るものでしたが、

最近の水栓は災害時や物の落下時等への配慮から、

上にあげるとお水が出るものになっています。

 

はじめ、お母様には少々難しそうでしたが、

キッチンの水栓も洗面台も

説明させて頂きながら、私と一緒に使って頂きました!

 

お嫁様のご希望で、シャワーホース内臓のものになりました!

シンク内をお掃除しやすくなりますし、

背の高いもの(水筒・花瓶など)の洗い物もしやすいです!

 

 

洗面化粧台はオフトをお選び頂きました。

こちらもキッチンの水栓と同様に、エコハンドル搭載のものです。

 

また、シャワーホースだけでなく水栓の高さも伸びるので

洗髪や大きなバケツなどの洗い物もしやすいです!

 

収納トレーは取り外し可能で衛生的です。

洗面ボウルはピンク色をお選び頂き、暖かく可愛い仕様になりました!

 

 

施工後には「綺麗になった!」とお声を頂き、

私としても嬉しかったです。(*^-^*)

 

水回りのご依頼お任せください!

お見積り無料にて承っております♪

お問い合わせはお気軽に~!

ご連絡お待ちしております♪

 

 

 

締めかと思いきや。ちょこっと続きます!

以下は私の個人的な感想・反省点です。

今回も設備やさんに、色々と施工の際の注意点を教えていただきました。

 

例えば、排水管の位置についての注意などです。

床の中の管を壊さずに洗面台を取り替えるときに、

メーカーさんの手配してくださる排水管(新設用)が、

床側の排水管に合う・合わないが生じることも。

それによっては別で排水口の用意が必要になったり。。。

 

他にも、給水の止水栓の位置に、

新設する給水管が届いたり届かなかったり。

電源の位置の兼ね合いに注意が必要だったり。

 

洗面台の施工に携わるのは2回目だったのですが、

自分がまだまだ未熟であることが、ありありと分かりました。。。

でも、とても勉強になったので有難い機会でした!!

 

よりスムーズな施工に段取りできるよう、ますます精進していきます!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ