豊橋店ショールーム

私の現場のススメ(^O^)/

こんにちは!

 

がんばれ日本!!!!

 

がんばれニッカ!!!!!

 

ということで、私はただでさえ毎日バタバタしていますが、

 

年末になり一層駆け回ってバリバリ地域をまわらせて頂いております❕

 

今回はそんな中で先日、とても励みになるお言葉を頂いた現場での一件をご紹介させていただきます。

 

 

 

ご年配のご夫婦様のお宅でお風呂のリフォームをさせて頂きました。

 

1か月ほどの工期が終わり最後のお話をしている中で、

 

ご夫婦様そろって、下記のようなお言葉を頂戴いただきました。

 

「ニッカさんの職人さんは来る方みんないい人ばかりで、礼儀正しくて優しくて」

 

「そんでもって担当者さんは現場に来るとパーッと元気に活気を入れて盛り上げていって」

 

「とても好感が持てて毎日楽しいひと時を過ごさせて貰えました。」

 

というとても励みになる、そして自分がお客様に感じてほしい部分の理想とするまさにそのもののお言葉を頂きました。

 

 

 

私がリフォームを行う現場の考えとして、

 

お客様が今まで使用していて、例えばお風呂ならば思い出、それぞれの物語を忘れずに記憶にとどめて頂き、

 

新しいお風呂に変わる喜ばしく楽しみにしていただく過程で、工事から活気あふれる明るく元気なお祭りのように縁起良く

 

現場工事を進めていくことをモットーに取り組んでおります。

 

時には意見がぶつかって職人さんと言い合いになろうとも、それはお互いに良いモノを作るためのぶつかり合いなので、

 

それは活気以外の何物でもありません。

 

ご夫婦様のリフォームの総括のお言葉が、とてもうれしい励みとなりました。

 

このことを職人さんにもお伝えして、チームニッカとしてお言葉を活力にして、

 

良いものを楽しんでニッカホームのチームワークと、人と人との繋がり、ものづくりの創造性をどんどん高めて、

 

お客様にリフォームを通じて新しいステージのお手伝いになればと思っております。

 

地域の皆様!こうしている間に住んでいるおうちは劣化を進めております。

 

後ろ向きにならず、気になったらご相談を!!

 

明るく元気に親身に誠心誠意ご対応させていただきます。

 

豊橋・豊川・田原・新城の皆様、ニッカホームへご相談を宜しくお願い致します。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ