豊橋店ショールーム

十人十色の物語

こんにちは。

 

豊橋営業所は今日も暑さを吹っ飛ばして活気あふれて地域を駆け回っておりました!!

 

さて本日はこのお仕事で感じる事。

それぞれのお客様の生活スタイルと思い出、物語について

めぐり逢いとキッチン工事をもとに考えてみました。

 

今回もお客様のご依頼を受けてキッチン交換リフォームの内容で、

お伺いさせていただきます。

 

今回のリフォームのきっかけ、何年どのように使用したか?

というようなご質問をしていろいろなお話を聞いていくと、

毎日使用された、各お客様ごとに十人十色の物語がありました。

 

今回はその一つ

 

50代の女性のお客様のお話

 

 

新築から23年経過したキッチン。

子供が生まれたタイミングで使用し始めたキッチン。

1~3年のキッチンは子育てに時間を取られ、子供に気を配りながらキッチンで食事を作り、

ご主人は仕事にバリバリで忙しく、帰宅時間も遅く、作り置きが多い食卓の姿。

 

15年後のキッチンは年頃の2人の子供が主役。

14歳の娘はバレンタインのお菓子作りを一緒に作り、

息子は野球部のやんちゃ坊主へと成長して、朝早くから週7日で毎日毎日弁当を作って、

食べ盛りの子供たちのおかげで、フル回転のキッチンは大活躍。

 

23年今現在子供も大きくなり、

仕事から帰ってきてキッチン越しの夕食前の愚痴を話したり。

ご主人も仕事が落ち着き夕方には帰宅して4人みんなで、

食卓を囲むことが多くなったこの頃、

話題は今後の家の事になり、

子供たちはこの家に住むことは考えていなとの事。

そこで忙しなく毎日必ず立ち続けたキッチンを、

リフォームしようかという話との事でした。

 

お話を聞いてリフォーム会社として、

もちろんどのようなキッチンをご希望かもありますが、

毎日立ち続けて年数ごとにいろんな時期を感じてきた思い出の形を、

キッチンを替えさせていただくという、

思い出・物語をお聞きしての責任感を感じました。

 

貴重なお話をお聞かせいただきながら、

新たな食卓空間を作り物語がまた始まっていくからには、

緊張感と責任感を持って気が引き締まる思いであります。

 

改めて人と接することや人と人で繋がることが好きな私には、

ありがたい環境でお仕事ができていると思っております。

 

 

豊橋・豊川・田原・新城の皆様、ニッカホームで良きめぐり逢い一度ご相談を!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ