豊橋店ショールーム

LDK改装工事 薪ストーブが素敵!!

こんにちは、浜松西営業所です。

日中の寒暖差が激しく、上着を羽織ったり11月なのに半袖でパソコンをカタカタしています。皆さん、体調管理には気をつけて下さいね。

 

今回は、リビング•キッチンの改装工事の紹介です。

もともとは、リビングと15㎝小上がりになっているダイニングスペースでした。

618885E2-67E1-4EAD-8C58-363CD74C3529.jpeg

10D5753E-7E4E-4329-8314-672B1D8CF946.jpeg

ここを一つの大きな部屋にしていきます。小上がりの床も壊して段差が無い床に。真ん中の壁、ドアも無くします。

2C32D614-DCE5-4146-833B-48C688C39313.jpeg

ちなみに奥左側にキッチンがありました。最終的に収納部屋になります。

48EA9390-227C-49F5-95AE-90BFACAC961A.jpeg

間仕切りの壁を壊すため柱を取るのですが、構造の関係で1本は残すことになりました。抜いた柱のところの上からの荷重を強くするために柱と柱の間に梁補強します。天井の中の横に付いているものです。

CB33C243-668F-40F5-BB54-AEEC017E4EF9.jpeg

床はフローリングの上にフロアータイルを貼って、対面キッチンを設置していきます。

窓もカバー工法で断熱仕様に取替ました。

FE0B52E7-92F7-48BF-A8E1-A98F9FD930FB.jpeg

キッチンはクリナップのステディアになります。収納カウンター、レンジフードなど機器類はラクエラ商品にして少し費用を抑えてます。

0479F479-D777-40E0-9F15-68C200F76233.jpeg

7C47CF3F-EEA5-4B08-AF52-2BC6C6F133AC.jpeg

そして、最終のリフォーム後がこちら!!薪ストーブがあります

44DF0C7C-AF3C-413C-83AB-98E736A11C2D.jpeg

こちらの薪ストーブは、浜松市南区飯田町にあります『伝兵衛堂』さんが施工されました。いろいろと打合せをして進めることができました。

見た目はもちろん素敵ですが、実際かなり暖かいようです。寒くなってきているこの時季に半袖で平気だったそうです。

こちらのお客様は、2期、3期工事と続いていきますので、また紹介させて頂きますね。

 

浜松市、湖西市にお住まいの方はニッカホーム浜松西営業所にリフォーム依頼をお願いします!!

お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ