豊橋店ショールーム

畳の下のはなし

こんにちは、豊橋営業所です。

畳が古くなり綺麗にしたいから表替えをしたいという要望でした。

実際、畳の上を歩いてみるとベコベコ沈み込む場所がありました。

畳を取ってみると床板が経年劣化で強度がない状態で、歩くと抜けるぐらいで危険でした...

IMG_7512.jpg

床板を支える骨組みの根太は、問題なさそうでしたので表面の床板のみ取替を行います。

IMG_7607.jpg

撤去した合板はボロボロしており、歩いた時のベコベコ具合がよくわかります。

よく畳が悪いから新調しないとダメかなぁと言われますが、実際はその下に問題があることが多いです。

放っておくと危険ですし、シロアリ被害の可能性もあります。

お家のことで少しでも不安ごとがありましたら、お気軽に相談して下さい。適切なアドバイスをさせて頂きます。

お待ちしております!!

 

*******************************************************

ニッカホーム中部株式会社 豊橋営業所

愛知県豊橋市佐藤1-11-15

ご相談・現地調査・お見積作成は【無料】です!

TELまたはWebにて承ります。

《フリーコール》0120-87-7549

《お問い合わせフォーム》https://www.nikka-home.co.jp/contact/?chubu=toyohashi

来店希望のお客様はスムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

こちらも《フリーコール》または《来店予約フォーム》から承ります。

《LINE公式アカウント》https://lin.ee/Xn35nv80


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ