豊橋店ショールーム

窓を取り替えて浴室工事!!

こんにちは、浜松西営業所です。

今回はユニットバスの取り替えの工事です。ただ問題点が1点ありました。

新しいユニットバスにする際、洗面所の床と浴室の床の段差を無くしフラットにするのが通常ですが、現状12cmの段差がありました。浴室の床が現状より12cm高くなります。そうすると窓の下部に浴槽が干渉してしまい施工ができません。

2A60F683-0689-4AEE-BE2E-72D970C2B4AD.jpeg

そして出窓も大きく外からの外気の侵入が多く寒そうです。

0E07FA34-6419-4F60-A5C9-C34FDE8A9DF1.jpeg

そこで思い切って窓を取り替えます。上部は同じところから高さを低いものにして、断熱窓にしていきます。

出窓もやめてスッキリさせていきます。外壁は一部張り替え塗装していきます。

そして工事後

6C9C58C2-5898-4F3E-AEC0-5FC2EDEA9D1B.jpeg

999577A0-12C9-496F-A37D-4A1E25C05A9B.jpeg

窓下にスペースができましたので、手すりも設置しました。

ちなみに浴室は、リクシルさんのリデア、窓はYKKさんのエピソードNEOになります。

 

老朽化に伴い取り替えを希望されると思いますが、窓の工事も一緒に行うことで今後の生活環境が良くなると思います。国の補助金も窓工事に対して沢山出るものがあります。お客様にメリットがある提案をいろいろしていきますので、お家の悩み事や相談をどんどんして下さい。

浜松市、湖西市にお住まいの方はニッカホーム浜松西営業所でお待ちしております!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ